未分類

新型コロナウイルス感染症に関する対応

昨今の新型コロナウイルスの流行により、様々なイベントの開催に影響が出ております。

走行会などサーキットで行うものは国が指定する「三密」の状態に該当しないとして、最大限の対策を行った上で開催されているものもあります。
オフ会やミーティングなどに関しては、人と人との距離が比較的近く、参加人数も多くなりやすいため殆どが中止となっている状況です。

イベントを開催するかしないかについては、主催者及びイベント会場所有者の判断によるところとなります。

様々な情報が錯綜している状態ですが、当サイトとしては主催者がイベント開催にあたって最大限の対策を講じている場合のみ、掲載をさせていただくということで対応をしております。

具体的な対策内容として、以下の措置が講じられていることが基準となります。

・ギャラリー、同乗走行不可

・濃厚接触者、濃厚接触者との接触の可能性がある人間は参加しない
 (主催者、参加者両方)

・ドライバーズミーティングや開会式等、人が一箇所に集まることはしない

・参加者の体調チェックを必ず行うこと
 (検温、体調不良の有無)

・マスクの着用を徹底すること
 (主催者、参加者両方)

・イベント会場内の共用施設の消毒を行うこと
 (トイレ、自動販売機、水道、更衣室等)

・PA、SA、コンビニの使用を最低限の休憩や買い物のみにするよう参加者に事前に連絡すること
 (休憩の場合は各自の車内で、買い物の場合は極力短時間、できれば3~5分程度で済ませる)

・人が集まる部屋は極力使用しない、使用する場合は常時換気を行うこと

・車両を駐車する際は1台以上のスペースを開けること

・ソーシャルディスタンスの保持について参加者に事前に連絡すること

上記対策を行っていたとしても、イベントの開催については賛否があるかと思います。

当サイトとしては一切のイベントを禁止する必要はないと考えております。
参加者数が100人に満たない小規模のイベントに関しては、対策を講じる事で一定以下にリスクを抑えることができるという考えのもと、各主催者様と開催内容について協議し、対応を進めております。

参加者の方に置かれましては、様々な制約の中ご不便をおかけすることになるかと思いますが、こうした状況の中でも少しでも楽しみを見出していただければと思います。

ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

One’s Garage
代表 石井貴大